楽しく楽に健康的にブログ

ランニングコストを下げると稼ぐべき金額が落ちる

ランニングコストとは定期的にかかるコストのことを指します例えば家賃とか食費とか生活費とかそういうものがランニングコストと言います

ランニングコストは基本的に自分の生活を充実させるまたは生きていく上で必須なものに払っているケースが多いです

ただランニングコストを引き上げるということは自分がそれを払うために稼がなくちゃならない額も増えてきます

一般的に稼ぐということは大抵が仕事をするということです仕事は大抵つまらなかったりきついことが多いです

つまりランニングコストを引き上げるということはそのつまらない仕事をしなければならない時間が伸びることにつながるのです

とはいっても生活を充実させることは大事だし生きるということはもう本当に大事なことです
ではランニングコストなんか削りようがないじゃないかという話にもなります

例えば電力2年前に電力の自由化が始まりました現在ではたくさんの電力会社が存在しますそれらを比較して見積もれば大抵は年間の電力を安くすることが可能です

また携帯のプランも払い過ぎが多かったりします毎月20ギガも使わないのに20 GB の契約をしていたりします毎月10 GB しか使わないのであれば15 GB ぐらいに抑えておくのもありでしょう

他にも色々あるんですがランニングコストを下げても生活の充実度や生活の質が落ちなくても下げられるケースがあります

私が言いたいのは無駄なランニングコストを落とすことが結果的に生活の充実度を上げることにつながるということを私は言いたいのです