楽しく楽に健康的にブログ

一次情報で面白い情報をつかむまたは作る奴が勝つまた情報を合わせて面白い情報を作ったやつが勝つ


基本的に人の情報を引用したり転載したりするは著作権の問題で色々と厄介です基本的には利害関係が一致すればもめ事が起きずに済む可能性もありますけどそうはいかないケースもありますのでそれらのリスクを回避するには自分が一時情報を掴むしかないのです


一時情報を掴んだからといって人目を引く情報とは限りませんそういう時は面白い情報が手に入りそうな場所に目をつけるぐらいしかないのです


有名人は人目を引くので有名人をおっかける人はたくさんいるというのはそういうことです


しかしみんながみんなそういう風にできるわけではございませんそういう時はいろんな情報を足し合わせて自分で面白い情報に調理することですそうすることできっちりとオリジナリティが生まれて面白い情報を提供することができます


また自分自身が面白い人間になればそれもまたネタになるわけです


最後に言いたいことは結局一時情報で面白い情報をつかむか情報を足し合わせて面白い情報に調理するか自分自身が面白いコンテンツになるかですそれらを可能にするのであれば人目を引く何かしらのコンテンツをほとんどリスク無しに作成できるということです