楽しく楽に健康的にブログ

面白いタイトルについて

記事のタイトルは重要ですそこで引っかかってくれなくては誰も記事を読んでくれませんだからこそみんなが興味を持つであろうタイトルにしなくちゃなりません

ただ面白いタイトルというものはあくまで直感的なものですまるまるがいいということは私は言えません時代によって面白いタイトルが変化してくるからです

ただ数字的に判断するのであれば例えば Twitterリツイートの数が多いYouTube の視聴回数が多いそういった多数の人に見られている内容は基本的には面白いタイトルにしやすいです

Twitter で拳でというものが流行りましたそうやって拳でが流行ってる時に拳でとただワード入れるだけで人目を引くタイトルになります

例えばこんな感じですもちろん俺らは社会に抵抗するで拳でただ書いてみて思うんですけどちょっとあんまりいいタイトルじゃないかな人目を引くと思うんですけどガイドライン大丈夫かなってちょっと思ったりします

例えばオフ会ゼロ人という単語がね流行った時期もあるんですよそういう時に周りの人がオフ会開く時には0人達成なるかどうかみたいなことを言い始めたりしたわけです

有名なワードを盛り込むことによって人目を引くことができますだから面白いタイトルを考える時は有名なワードだったり単純に面白いワードを入れることで面白いタイトルにできる確率は上がります