楽しく楽に健康的にブログ

本音は鋭すぎる

あんまり鋭すぎる本音は言いたくないんですよねあんまりまるまるがすごくいいとかいう話になっちゃうとそれ以外が全部駄目のように聞こえてしまう時もあります

決してそれがダメということはございませんあくまで個人的な意見を言ってるまでですでもそれでもやっぱり聞こえが悪いことは事実だと思います

でも私としては白黒はっきりつけるほうが好きですあまんまり丸すぎた文章を書いてしまったら本当のことが書けなくなってしまう血の通った記事が書けなくなってしまうんですよ

もちろん法律やガイドラインは守るべきですなぜならそれはライフラインに直結するからですさすがにそこは守らなくてはなりません

しかしそれを守った上であれば本音を書きたいと思いますとはいっても状況によっては本音が変わるのもまた事実です

言ってることが変わるという話がよくあるじゃないですかでも状況が変化したら当然本音が変わるのもまた事実です

だからその時その時の状況に応じて私は書きたいことを書き続けるそれが臨機応変だということだと私は思います

たくさん記事を書けばたくさんのコンテンツが生まれるたくさんの自分の思いが残る記事を書くということが重要だと思っています

もちろん情報を伝えるための記事それも大事でしょうただ自分の思いも情報だと僕は思っていますただ極力有益な情報を書きたいと思っています

最後に言いたいことは本音は鋭すぎるだからこそ時には気をつけなくちゃならない時もあるということですしかし同時本音には魅力があるということです