楽しく楽に健康的にブログ

世界は常に変化している

世界は常に変化をしています増税だ外国人受け入れ問題だ人手不足だ低賃金だブラック企業だ世界中のメディアがなんかいろいろ騒いでます

それだけ世間は常に変化しているということです環境が変化するということは環境にあった良いやり方というものがまた変化してくるでしょう

この変化する社会に対応するには変化した後でしっかりと環境に適応していくことが重要となってきます

一つのことを続けても良いですがそれが社会に適さない不利な環境下に置かれてしまった場合非常に苦しくなることがあります

もちろん変化に対応することは面倒くさいし難しいことだと思います

しかし徐々に良い環境に変化を起こしていくということは重要なことだと思います

まず目の前のことを全部片付けて余裕を作り徐々に良い環境へ変化を起こしていくことが良いと思います

そのためにはとりあえず行動が大事ですね行動しないと何も変わりませんので計画ばかり立てていたり知識ばかり収集していても何も変わりません

とは言え計画も知識も重要ですでも行動が欠けている人が私には多いように映ります何事もバランスが重要なのです