楽しく楽に健康的にブログ

第二種電気工事士技能試験で複線図を書く意味

第二種電気工事士の技能試験は12月からです


私はそれに向けて勉強をしています
具体的に言うと複線図を書く練習をしています


試験の合格発表は一か月後ですが
採点したところ94点以上はありましたので
不慮の事故がない限りは合格だと思います



試験の合格発表後で練習しても間に合うと思いますが
その時に工具や練習材料が売り切れだったら最悪です
なので自己採点で合格点だった場合早めに買ったほうがいいと思います



早めに練習した方が余裕が出ると思います
届くのが遅いうちは複線図を書く練習しておくと良いと思います



試験では複線図を書いた方がいいからです
もちろん書かなくても作品を作ることはできます
しかしチェックをすることができないので
最後の見直しがとても困難になります



ですので複線図を書く練習はしとくといいでしょう