楽しく楽に健康的にブログ

日本はとても安全な国そして治安もいい

日本は殺人発生率が低い国です世界と比較しても殺人発生率が低いです単純日本にいるだけで殺されにくくなるということなんですよ

なんでこんなことを急に言い始めたかって話ですけど外国に行こうと考えていた時にふと外国の治安はどうなのだろうと思いました

そして外国の治安を調べているうちに日本は治安のランキングが上位だったり殺人発生率が極度に低い国だということがわかったのです

確かに日本は幸福度は低い国かもしれませんですが安全という面ではすごい屈指な国だと思います

食べ物は基本的に衛生がいいそして美味しい食べ物がたくさんある水道水は他国と比べてものすごく衛生的だし人から危害を加えられるリスクはとても低い

ただやっぱり仕事の面ではとても窮屈な国だということは確かかもしれませんしかし安全面においては日本はとっても素晴らしい国なのです

YouTube で有名な自己防衛おじさんが言っていたんですけど日本脱出だよねと言っていたんですけど私は日本はとても良い国だと思います

日本人は日本語が使えますだから言語においてはとても不自由なく使えるでも外国に行ったら不自由ですよそういう訳で日本人はやはり日本に住み続けるのがベストな選択肢なのかなと感じます

物価が安い国は魅力的ですけどまず第一に安全が僕の中では欲しいです