楽しく楽に健康的にブログ

思いついたらまず下書きで書くことをお勧めする

よく新しく記事を書く上であれを書こうかなこれを書こうかなと悩むことが非常にあります

人間の脳というものはずっと記憶できるものではありませんだからこそ忘れないうちに記事にしておかなくては本来書けるはずだった記事が書けなくなってしまうのです

ブログというものは記事を書いてなんぼです、ですから忘れないうちに書いた方がいいのです

もちろんブログの方向性などを考えたりこの記事を公開してもいいのかなと悩んだりすることはあるでしょう

しかし一旦下書きにしておいておくことで公開すると決断した時にその記事を公開することが可能となります

ですが悩んで書くことをやめると書こうと思った時に忘れてしまってを記事を書くことができません

ですのでおすすめはとりあえず下書きとして思いついたことを記事にしておいてその後で公開するかどうかを決断することを強くお勧めします

とりあえず最後に言いたいことは思いついた時点で書かなくてはいずれ忘れてしまうことが非常にあるのでだからこそ思いついた時点で記事を書くということが非常に重要であると私は言いたいのです