楽しく楽に健康的にブログ

ショートスリーパーはきつい私には無理だ

社会人生活してる時に仕事の時間だから仕方なく起きることがあったもちろん本音はもっと寝たいはずなんだけど仕事だから仕方なく起きる

でもやっぱり本当はもっとたくさん寝たいんですよねもちろん24時間寝たいというわけではございません

ただ大体7時間から8時間の間は寝たいですでも毎日毎日規則正しく眠るっていうのはまた難しい話ですよね

とは言ってもあとから帳尻が合うことはよくあるんですけどね例えばあんまり眠れないで行った仕事の日の後はいつもより早く眠るとかそういった感じで帳尻が合わせられる部分がありますね

ただ毎日3時間しか眠らない4時間しか眠らないとかは私には無理です毎日平均して7時間から8時間の間は睡眠時間を取りたいものです

逆にそれ以上睡眠時間を取ろうと思っても眠気がないので僕は眠れません

睡眠には修復作用とか記憶の整理とか色々あるらしいですけど私はよく科学的なことはわからないので少なくとも眠たい時に眠るのは気持ちがいいことなので僕は眠たい時は寝たいです

眠たいと思える時間がだいたい毎日7時間から8時間は存在するということですまあ社会人の時はショートスリーパーロングスリーパーみたいな感じでやってくのが現実的な話かもしれませんね

忙しい時だったり忙しくない時とバラバラですからね逆にそんなので平均値を取れっていうのが難しい話かもしれません

とりあえず私はショートスリーパーがきついので大体毎日7時間から8時間は眠りたいものです平均的に