楽しく楽に健康的にブログ

感情的にならないと良い記事が書けない

血の通った文章じゃないと読んでてあんまり楽しくないんですよもちろん役に立つの情報を記述することは大事だけどこの人が本当に書きたくて書いてるんだなーって記事じゃないとあんまり面白い記事にはならない

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんも言っていたんですけど自分が楽しいと思う動画だけを取っていると私もはじめしゃちょーさんの動画見たんですけど私は見ていて面白かったです

私が何を言いたいかと言うと自分が本当に心底やりたいなと思って書いてる記事じゃないとなかなか面白くないんですよ

だから私は感情的に書かれてる記事が一番好きですしかし感情的な記事には一つデメリットがあります嫌いな人にはとことん嫌われてしまうというところです

しかし逆を言えば好きな人にはとことん好かれてしまうそういうメリットも秘めています白黒はっきりつくといいますかそんな感じがします

しかし感情的に記事を書こうとすると割とガイドライン引っかかったり法律に引っかかったりすることがあるのでそこは厳守しつつ感情的に書くことが大事になってきます

何より好きで記事を書くときは長文になるのですよ当然長文であればあるほど検索エンジンには良い評価を得られるまた検索エンジンのも引っかかりやすくなります

ただしでたらめに記事を書けばいいというわけではないんですけどね

まあ最後に言いたいことは感情的になった方が長文で書けるし書いていて楽しいそして私の場合そういう記事の方が面白く読めるケースが多いということですもちろんガイドラインや法律をちゃんと厳守した上で書かなくてなりませんけどね