楽しく楽に健康的にブログ

継続できないことはやめてしまえ色々試すからこそ本当に継続するべきことが見えてくるから

継続できないのには理由が存在します嫌いだから嫌だから気分が乗らないやりたくない色々あると思います

そういう時はスパッと止めてみるのも良いでしょうしかし仕事の場合は継続したくないけどやらなくちゃならない理由が存在します

それはお金がないと生活できないという事実です、であるならば継続したくないけど継続しなければならないことも存在するのは確かなことです

たたプライベートで何か努力することがあって努力はしたいけど継続できないことは山ほどあると思われます

そういう時はスパッと止めてみたらいいと思いますそんなことをしたら結果が出ないじゃんという方もいると思います

しかしやめることによってもっと良いよりやり方が見つかることもあるのですまたやめることによって結局結果が出ないから結局続けようという気持ちが湧いてくるのを待つというのも一つのやり方なのです

色々初めて色々やめてそれを繰り返すことによって最終的に何を継続するべきかということが見えてくると思います

せめてそれが見えるまでは継続できないことはやめてみるともっと気楽な気持ちで継続できるようになると思います

少なくとも私はそうです自分のやりたくないことを続けて方が良かったなって思ったことは一度もない

むしろたいていは早く辞めればよかったと言う結論の方が多いのです

私は言いたい自分の気持ちに逆らうことが一番の後悔であると私は言いたいそうだと信じている